温泉旅館のアップグレード

2009-09-24
  • B!

雑感

 国際線の飛行機に乗ると、非常に低い確率で座席がアップグレードされることがあります。アップグレードとはエコノミークラスでチケットをとっているにもかかわらず、ビジネスクラスに移動させられるというものです。
 たいていのケースでは搭乗ゲートが開く直前に放送で呼び出されるか、チェックインするときに「すみませんが、座席がビジネスに移動となるのですがよろしいでしょうか」と言われます。「すみません」なんて謝らなくてもいいんですけどね。

 今週はシルバーウィーク終了後も1日休みを取って、9/23, 24で長野の別所温泉、上田市周辺に行きました。ゴールデンウィークの温泉泊と同じ旅館花屋にまた泊まりました。前回と同じ通常プランの部屋で予約したのですが、なぜか通された部屋は1ランク上の部屋にアップグレードされました。ラッキーでした。6畳間が3部屋もある離れ部屋です!部屋まで運ばれる夕食・朝食に舌鼓を打ちながらのんびりすごしました。この旅館は卓球場も無いし(大昔はあったらしい)emobileは圏外なのでPCを持ってくる気も起こらないしで、本当にのんびり休むにはよい場所です。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索