ステイタスカードの更新

2009-03-30
  • B!

雑感

 今年度も残すところあと1日、ということで気分を入れ替えるために部屋の片付けをやってみたりしています。机の上に溜まっているダイレクトメールを整理していたら、自動更新されたJALとノースウエストのステータスカードが出てきました。

 とはいっても、一番下のクラスなのであまりありがたみがない特典内容ですけど。。。去年、JALとノースウエストを双方中途半端に乗ったのですが、これをどちらの航空会社に絞っておけばもう一つ上のクラスになっていたところでした。しかしそう都合良くはなかなかいきませんね。航空会社のステータスランクってたいてい3段階あるのですが、私のように1番下のクラスは海外旅行の回数が多い人でも取れるみたいで、持っている人は結構いるみたいです。それより上のクラスに到達するにはものすごく高い壁があります。

 来年度は海外に行く機会も減って、少し落ち着くことができるといいですね。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索