FAX←→メール

2006-08-21
  • B!

雑感


自分の普段の業務連絡はメール中心ですが、業界によってはFAXがまだまだ主導権を握っているところもあります。
モノクロ画像を送信するのに何でこんなに時間がかかるの!と思ったりしますが、FAXもそれなりにメリットがあるわけで。

そのような業界の方とやりとりをする際、こちらがFAXをとれる状態でないときにすぐに返事ができずに困ってしまうものです。
そこで、結構以前からあるサービスなのですが、D-FAXを利用してみました。
これは無料で自分専用のFAX番号を取得でき、受信したFAXをメールの添付画像で受信できるというもの。
かなりいい感じです。受信する画像もFAXと同じ解像度なので、ちゃんと読めます。

FAXサーバを設置しようとずっと考えていましたが、しばらくこれで済む感じです。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索