福島を走ってみて

2006-08-21
  • B!

自転車


結局100Kmほどしか走ることができませんでしたが、得られることが多いツーリングでした。
最大の敗因は寝不足ですね。出発する前日も3時間ぐらいしか寝ていなかったので、眠気に勝てずこれ以上進めませんでした。
一方、足の方はというと、300Km走ることを想定してペース配分をしていたのでまだまだ余裕でした。
参考までに、自転車ではブルベという形式の長距離ランがあります。だいたい200Km〜600Kmを規定の時間内に走るのですが、交通事情や気温などを考慮し20:00スタートで夜通し走るなんてことがよくあります。
今回は出発が予定通りできなかったので、急遽予定を変更してブルベの”つもり”で夜間に走ってみたわけです。

細かい反省点は後で書くとして、取り急ぎGPSで記録した走行データをFrightTrackでプロットしてみました。Google Earthも有償版だと同様の事(とそれ以上の事)ができるそうなので、近々やってみます。ただし、福島県の衛星写真に利用されているランドサット画像の解像度が悪いので、Google Earthでもコレ以上きれいな絵は作れないようです。





Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索