自転車仲間?

2005-09-01
  • B!

自転車

この残暑厳しい中、懲りずに自転車通勤をしています。

仕事の帰りエレベータに乗ったら、(職場がいわゆるオフィスビルなので)隣の会社の男性と一緒になった。
もちろん、面識など一切ない人なんだけど、なんだか僕のことじろじろ見ている・・・?!

わ?・・・なんだこのヒト・・・いや、もしかして俺なんか変な格好してるのか?社会の窓あいてるとか(笑)

しばらくすると、その男性が一言、

「自転車乗ってるんですか?」

な?んだ、そういうことか。ヘルメットとかそこそこの装備をして自転車を飛ばして通勤する人はここではめずらしいから、よくじろじろ見られることはあるんだけど、でも声をかけてくる人は初めてだ。

私「ええ、自転車通勤してるんですよ」

男「そうなんですか、わたしは○○のロード乗ってるんですよ」
※○○はTREKだったかなんだったか忘れた

(げげ、このヒト本格的なロード乗りだよ・・・)

私「僕はフラットバーロードで通勤に使ってます」

・・・その後、自転車談義を少々・・・

男「今度、自転車見せてください!では!」

・・・と去っていきました。

見せてくださいっていわれても僕のはそんな立派なチャリじゃないですから。

でも、自転車通じて知り合いが増えるのはいいかもね。自転車部でも作ろうか?

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索