やっぱりCSSですかね

2004-11-25
  • B!

Web design

 久しぶりに書く。こういうことするとトップページがさびしくなるんだよね。直近2週間分の記事しかトップに載らなくなるから。こいつはどこの設定変えればいいんだろ。
 こういうのみたいにCSSと文書構造をしめすタグをきちんと使っているサイトが最近気になる。背景イメージの微妙な色使いがここちよい。
 CSSで段組を作るのはいろいろコツがいるが、やっぱり自分で作ってみるのが一番手っ取り早く覚えられるみたいだ。
 どうもtableで段組を作ると、サーチエンジンに文書がひっかかりにくくなるようだ。テーブルはあくまでも「表」、つまりデータなので、サーチエンジンははじめの列しか読まないようなのである。表のはじめの列というのは各項目のタイトルだからであろう。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索