傘とメモ

2004-10-13
  • B!

雑感

 知人に頼まれたBGMの編集作業をする。ただいまCD-R焼きを待ちながらこれを書いてる。
 傘の忘れ物っておおいけど、わたしはホントに傘を忘れることが多い。傘買ってもすぐになくしてしまうので、1000円以上する傘は絶対に買わない。ビニール傘は小さすぎて服がぬれるので、いつも安売りコーナーで一応見栄えだけはまともな傘を買ってくる。
 いつもこんな感じなのだが、珍しく今秋はまだ傘を失っていない。どうしたんだろうか。最近できるだけメモをとるようにして、仕事がらみのいろいろなことはメモに頼って記憶しないという行動をとってきた。そのせいだろうか。

 このメモる技術、自分としてはテクニックは半人前なんだけど、やってみると結構気が楽になる。書いて忘れる、記憶は手帳に残すというのが基本的な考え方だ。今のところPDAと紙を併用している。ここら辺の話は時間があったらゆっくり書きたいと思う。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索