FLV

2004-10-12
  • B!

Web design

 どうも最近新情報の仕入れが少ないなと感じている。今夜はFlash 7からできるようになったhttpdによる疑似ストーリーミングがどれぐらいのものなのか試してみる。
 結局FLVにエンコードするときのパラーメーターのさじ加減が難しい。この手のエンコードでは良くある話だけど。ブロードバンド用のムービーは、大きな画像だけでなく、小さいけど画質・音質がハイクオリティなもののほうが印象が良かったりする場合がある。
 QuickTimeを使ってよいサイトであれば、AACで音質を良くすると印象が良くなりますね。
 以上、本日のメモ書きでした。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索