UK club sound

2004-10-02
  • B!

音楽

 先日新生Liquid Roomにて行われたハウスのイベントに行ってからというものハウス好きであります。そのときはVJが宇川直弘氏だったのでそれ目当てにいったんだけど、ハコのPAで鳴るハウスのキックが妙に心地がよくてけっこうハウスもなかなかいいなと。それまではちょっとMP3ラジオで聞く程度だったんですけどね。今日は渋谷に用事があったついでにSouthport Weekenderの公式CDを購入。UKもののハウスです。3年ほど前2stepにはまったとき以来UKのクラブミュージック好きです。おおざっぱに国でくくるのはよくないけどUKサウンドは上品で好きなのです。

 セサミストリートやタートルズに代表されるようにアメリカの子供向けキャラクターって目や口のパーツがでかくってとってもえげつないんだけど、UKの子供番組のキャラクターって機関車トーマスのように上品でかわいいモノが多い。日本人の感覚に合うんですよ。音楽も同じじゃないかな。ジャミロクワイなんかもUKと日本にファンは多いけどアメリカじゃそうでもないようだし。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索