ライブラリの整理

2004-10-08
  • B!

音楽

 手持ちのサウンドライブラリの整理をする。いままで管理がいい加減だったのでなかなか終わらない。
 まだ触ったことはないけど、最近の大容量ライブラリはすごい。VIENNAのデモソングを聴いてみた。本物そっくりとは言わないけれど、R&Bの弦やホーンに使うには十分すぎるくらい。値段もすごい。
 このライブラリ、pro版にはワグナー・チューバなんてのまである。マニアックだなー。アレキサンダーの代理店(ヤマハなんですね)のトップページの真ん中の写真がワグナーチューバ。しかし現在日本ではワグナーチューバ扱ってない模様。10年ぐらい前はあったんですけどね。
 話は戻って、こういうシンセを使ったオーケストラサウンドはかなり耳にするようになった。最近ハンス・ジマーがサウンドトラックを手がけたハリウッド映画のオーケストラサウンドはほとんどシンセだもんね、

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索