スパイダーマンの家

2009-11-15
  • B!

自転車

11月の割にはぽかぽかしていたので、自転車でのんびり走ってみました(こういう走り方をポタリングといいます)。
適当に今までいちども走ったことがない道をぶらぶら進んでいくと・・・

壁にスパイダーマンが張り付いている家を発見!わかりにくいので写真の右上に拡大しておきました。
 あまりにも気になったので家に帰ってから調べてみると、どうやらこういう住宅らしい。個人宅でコンクリート住宅を低コストでできると言われているRC-Z工法の住宅でした。スパイダーマンをくっつけるにはこの住宅のようにできるだけ壁面がフラットな一面になっているデザインが合いそうですね。
 ここから先は勝手な想像ですが、よく見てみるとスパイダーマンをつけるために3階がこのような窓の位置になっているようにも見えてきます。そしてその窓の位置に合わせるように部屋の間取りまで変えましたっなんていうことだったら、本当にスパイダーマンの家っていうコンセプトデザインになるんですけどね。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索