お伊勢参り(2)・・・初日

2007-07-24
  • B!

写真

午前11時ごろに千葉を出発。

西に進むときのお約束ですが、車の多い東京都を抜けねばなりません。
あまりまじめにルートを考えなかったこともあり、首都高の渋滞にはまり結局東京を縦断するのに一番時間がかかりました。

静岡→名古屋→鈴鹿を抜けて午後7時頃ようやく本日の目的地である松阪に到着。それにしても豊田から名古屋にかけて道が良く整備されていて走りやすかったな。これは土地柄か?

はじめから松阪に到着するのは夜になるだろうと予想していたので、ここですることはひとつのみ。それは松阪で松阪牛を食らう!

さっそく松阪駅前商店街に行ってみました。


・・・なんか駅前がとっても暗いような。。。

なんと駅前のほとんどの店は19時閉店で入れません(>_<)

ガイドブック片手にあわてて調べたところ、車で10分ぐらいのところに深夜まで営業している焼き肉屋あることが判明。本当は松阪牛はすきやきが本流なんだけど、まぁいいか。
さっそくお目当ての新羅会館・家族亭へ。


一人で食べるわけですから、ちょこっとだけ注文。
松阪牛のロースと松阪ねぎ塩なんとか(忘れた・・・)を食べました。
ロースは口の中で溶けます。旨いっっ!

なんとか初日の目標だった松阪牛にたどり着くことができました。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索