環境整備その1

2005-05-27
  • B!

オーディオ

ここ数年でだいぶPCを取り巻く世の中の環境が変わってしまったので、ようやく一部の環境を変更することにしました。
苦渋の決断でしたがCreamw@reのPulsarを手放すことに。。。DSPでソフトシンセを実現するというとてもいいハードでしたがいかんせんOS Xに未対応、国内代理店は撤退、製造元は一度倒産(!)かろうじて再生した後はサポートがまるでダメ・・・という状態なのでもうどうしようもありあません。
MINIMAXとか音は最高に良かったんですけどね。
でも、思い切ってPulsarやめたらすっきりしました。最近はPCの性能が良くなっているから特に問題はないですしね。
時には過去の遺産を捨てることも大切かなと。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索