OperaとAdobe

2005-04-08
  • B!

Web programming

Adobe CSにOperaが統合される模様。OperaってCSSのレンダリング結果がIEとちょっと違うとかクセはあるけど、実は海外の携帯コンテンツで多く使われているWML(仕様はKDDIのHDMLとほぼ同じ)をレンダリングできるなど、携帯端末を意識した機能がある。Mac版はフォームのデータ送信がちょっとおかしいけど。
Webのオーサリングで思うのは、最終的にブラウザを使わないとCSSやJavaScriptの微妙な違いがわからないということ。これ本当にストレスたまりますよね。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索