マンダラート

2005-04-28
  • B!

Web design

マンダラートをご存知だろうか?日本で生まれたアイデア発想法だ。Webディレクターとか企画でメシを食べてる人だったら知ってる人も多いと思う。初めてマンダラートと出会ったのは予備校の小論文の授業だったかなぁ。当時はあまりことの意味がわかっていなかったけれど。Palm用ソフトもあるようだがやっぱり紙で書くほうがいいみたい。
で、モリサワのサイトを見た瞬間「あ、マンダラートだ」って思ったわけ。ただ、マウスオーバーしたときのデザインが惜しい。普通のメニューになってしまう。マンダラート的なデザインと正方形にもっとこだわったほうがよかったのになと思う。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索