パース完成

2005-03-22
  • B!

デザイン

最近blogの更新が止まっていた理由がこれ。忙しかったんですよ。単に。お手伝いしていた住宅コンペがようやく完成。今回は最終的にパースを担当。
 今回のコンペはプレゼンのインパクト勝負かな〜という雰囲気だったので、フォトリアル路線でパースを描くことに。コンペだということで、無謀にも普段の仕事では試せないような新しい手法にチャレンジ。ところがこれが慣れないのなんのって。最後は静音改造したG4が熱暴走してレンダリング計算がおじゃんになったり・・・。夜中にMac分解して元の冷却ファンに戻して作業再開。

 ホント、なんとか間に合って良かったという感じでした。

 制作中、途中までBフレッツで遠隔地にある複数のMacを接続して並列処理でレンダリングをしていたが、最後はプロジェクトファイルが400MB超になり、データ転送が難しくなってしまった。やっぱり手元にめちゃめちゃ早いマシンが一台あるのが最強のようです。早いマシン・・・ほしいっす。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索