タトゥーにご用心

2005-01-13
  • B!

雑感

タトゥーでC型肝炎になってしまった人がいるとか。怖い話だよ。タトゥーだけでなくレーザー脱毛とか体に傷をつけるやつには医師免許がいるんだそうな。
でも医師免許というのも結構いいかげんで、あの免許ひとつあれば極端な話眼科、内科、外科等々なんでも診断できるんですよ。皮膚科の知識がないのに美容整形する執刀医や眼科の知識のない医者がコンタクトレンズショップに常駐しているなんてざらなんです。タトゥーや美容関係はあまり縁がないとは思いますが、コンタクトレンズには縁がある人多いんじゃないかな。現に視力検査とレンズの選択をまともにできない奴がコンタクト処方している店知ってるし。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索