Pythonで3D

2004-10-04
  • B!

Mac

 BlenderというPythonベースの3Dソフト。Pythonでマクロを記述することも可能らしい。MayaのMELなどに比べるとどんな感じだろうか。Pythonの各種ライブラリを使えば演算の結果を可視化するとか可能性はあると思う。Pythonは触ったことが無いのでよく分からないのだが、ざっと調べてみるとやはりスクリプト言語だけに当然なんだけど、通信とかSQLへのアクセスなども可能のようだ。ということはBlender+Pythonでインタラクティブアートなんかできるかもしれない。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索