夢の国もカネと電気

2004-10-22
  • B!

雑感

 今日はディズニーシーで大規模な停電があった模様。連日の台風でどこかおかしくなっていたんでしょうか。おとぎの国も電気で動いていたんですね。なんともアメリカ〜ンです。
 ところで話の真偽はしらないが、オリエンタルランドはもともと臨海開発の一環だったらしい。夢の国もカネと電気で動いていたんですね。たしか中学生頃にTDLは5年ほどの期間限定で開園するはずだったが、予想以上に儲かっているので閉園をとりやめたとかなんとかって言う話を聞いたことがある。
 でもすごいな。やっぱり土地か。

Profile

Profile header image


ampspeed

炎上している開発プロジェクトの火消し屋をやってます。

サイト内検索